インフルエンザによる頭痛の薬の量
person40代/女性 -
子供が土曜日夜から発熱し、市販の検査キット出インフルエンザA型でした。
私はずっと一緒にいたのでよく熱など出ないなと思っていたら、木曜日の今朝から喉が激しく痛み、鼻水もたれてきて、歯の奥まで痛いです。
これはインフルエンザの初期症状でこれから酷くなる可能性もありますか。
また、きちんと病院でもらえというご批判は抜きでお願いしたいのですが、以前に病院で頂いたアセトアミノフェン200ミリグラム錠がいくつかあるのでそれでなんとかしのぎたいです。なかなか効かないので1回量600ミリグラムで6時間置いて2回飲みました。また今切れてきて痛いです。
もし処方されるとしたら、1回量と1日の総量がどのくらいのものなのか教えていただきたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





