ゾフルーザの服用後の授乳について
person30代/女性 -
夫と息子が火曜日にインフルエンザA型陽性が出て、私は水曜日の夜に咳、本日木曜日お昼頃微熱が出たため、熱が上がる前ですが受診、検査に行ってきました。
結果は、インフルエンザもコロナも陰性でしたが、状況的なことも踏まえ擬陽性と判断していただき、ゾフルーザを処方してくださいました。
息子は、1歳児体重9kgくらいで授乳は昼寝前、夜の就寝前のみです。
先生に、授乳中であることを伝え忘れてしまった上、服用後に大丈夫なのかな?と不安になりました。
ネットで調べると、ゾフルーザは授乳中やめておいた方がいいと書いてあるものがほとんどで、しばらくの間断乳した方が良いのでしょうか?
また、その場合どのくらいの時間、期間をあけたら良いのか教えていただきたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





