デュファストンを服用していたらミレーナは入れられないでしょうか?
person40代/女性 -
8年前に出産してから生理不順が頻繁に起きるようになりました。
無排卵も度々言われます。
生理後内膜がちゃんと薄くなっていないらしく子宮内膜増殖症の可能性もあるということで何度か子宮体癌検査も受けていますが異形なしと言われています。
恥ずかしながら現在43歳ですが今も旦那とSEXをする事が多く年も年で妊娠は望んでおらずコンドームで避妊していますがもし失敗したらと不安になる事が多いです。
しかし8年の間に何度も生理不順になりデュファストンを数ヶ月飲んだり飲まない期間があったり、そしてまた自力で生理が来なくてデュファストンを飲むと言うのを繰り返していて現在もデュファストンを飲んで生理をこさせています。
数ヶ月前の検査でも無排卵と言われました。
私のような場合、避妊方法はコンドームしかないですか?
ミレーナが気になっているのですがどうでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





