インフルエンザ後の体調不良

person30代/女性 -

12月10日に発熱し、次の日に受診したところインフルエンザA型に罹っていました。12月12日に熱はほぼ下がり12月16日から会社へ出勤しました。しかしその後ものどと鼻の違和感や倦怠感、眠気があり12月16日に再度受診し、カルボシステイン・トランサミン・フェキソフェナジンを処方してもらい服用しています。
以前よりのどや鼻の違和感はなくなってきたのですが、昨日は眠気がひどくお昼休みも寝て終わってしまいました。11月26日頃に体調を崩し、咽頭炎で発熱したのですがその辺りから毎日ではないのですが多少の倦怠感や眠気がひどい時が何日かありました。そしてインフルエンザに罹り現在に至ります。
インフルエンザ後の倦怠感が続くとこちらで検索し質問を読んでいたところ、漢方の補中益気湯や十全大補湯が良いとみかけました。私も飲んでみようかなと思ったのですが、現在服用している薬もあり、私のような症状で飲んでも問題ないのか疑問に思い質問させていただきました。
また、上記のお薬以外にレクサプロを長年服用しています。
漢方は服用しても問題ないでしょうか。
また、この続く体調不良は病み上がりだからでしょうか。
お忙しいところ恐縮ですが、ご回答いただけますと嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師