ピル休薬期間の生理痛

person30代/女性 -

ピル服用を始めてから起こらなかった、猛烈な生理痛について相談です。
ピル服用開始から現在5シート目の休薬期間です。
偽薬3錠目から消退出血が始まりましたが、出血が始まって30分後ぐらいから猛烈に生理痛のような下腹部の痛みがありました。ロキソニンを飲んで1時間程度でなんとか動けるようになり、すぐに寝ました。翌朝には生理痛はなくなっていました。
ピル服用前は生理痛が重かったのですがまるでそれのようで、動くのがやっとのレベルです。これまでピルを服用して、ロキソニンを飲むか迷うレベルの痛みはあってもここまでの痛みはなかったので驚いています。
今回のピルが3度目の服用なので血栓症も怖いのですが、子宮内膜症などの可能性もあるのでしょうか?
婦人科を受診予定ではありますが予約がなかなか取れず、取り急ぎこちらで相談させてください。

以下、ピルの服用歴です。
24歳 ファボワール28服用開始
25歳 妊娠希望で服用中断
27歳 トリキュラー28服用開始
28歳 妊娠希望で服用中断
30歳 ファボワール28服用開始

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師