卵黄食管アレルギーの疑い、粉ミルクについて。

person乳幼児/女性 -

0歳10ヶ月の子です。
今朝10時頃卵黄ボーロを1口食べた後1度すぐに嘔吐し、落ち着いていましたが昼間に1回、夕方に1回それ以降は何回か嘔吐し軟便、胃腸炎の様な症状が出ていて食管アレルギーを疑っています。

そして嘔吐が落ち着いてきた時に粉ミルクを与えた所嘔吐しました。
新生児期から粉ミルクを飲んでいて、今までアレルギーのような症状は出たことがなく昼間も14時頃に飲んだミルクも問題なく飲んでいましたが、
夜ミルクを与えると途中で盛大に吐き戻し、それ以降ミルクを少量でも口にすると落ち着いてた嘔吐も復活してしまい気持ち悪そうにしています。
お水などではそういった様子は見られないので、お水で水分補給は出来ていますが
今までずっと毎日飲んでいた粉ミルクもアレルギー併行して急に出てしまうこともあるのでしょうか?
それとも一時的に今は食管アレルギーでたんぱく質に敏感に反応してしまう為の症状なのでしょうか?

明日アレルギー科のある小児科へ行く予定ですが、この後夜間含め朝も粉ミルクを与えていいのか控えた方がいいのかご教授いただけますと幸いです。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師