インフル隔離後の鼻水
person60代/女性 -
21日にインフルbの親戚と一日中接触
24日朝から頭痛 ほかの症状なし
25日インフルコロナ陰性
26日 夫インフルb発症(夫も21日に親戚といた)24日から夫は咳
なので24日をゼロ日と2人ともして
今日で5日目なんですが、同居家族にうつらないように2人とも隔離生活してました。
明日から解除なんですが、夫はほぼ良くなり、私は今日から鼻水が出てます
質問です
5日たったら鼻水が出ても隔離生活やめていいですか?
また鼻水が出てても隔離期間が過ぎれば普通にして良いんでしょうか?
学校なら5日たったらいったらよいみたいなんで。
他は軽い頭痛のみです、、
年末年始の家事があるのでずっと隔離生活送れません
マスクしてご飯とか作って良いんでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





