シミのレーザー治療後の患部保護について
person40代/男性 -
年末に美容クリニックで、スペクトラレーザーによる顔のシミ取り治療をしました。初めてのレーザー治療です。
シミ取りは全部で5箇所。治療後、患部4箇所にバイオヘッシブAGライトを、目元に近い1箇所は、マイクロポアテープ+軟膏(ゲンタマイシン)を貼っています。
医師からは5日後の貼り替えを指示されています。
ここからが質問です。
1.貼り替えの際、5箇所全てを、マイクロポアテープ+軟膏にしたいのですが問題ないでしょうか?
バイオヘッシブAGライトは、厚みがあり目立ちやすいため、目立ちにくいマイクポアテープにしたいのです。
2.マイクロポアテープ+軟骨にさた場合、テープを貼って軟膏を貼る手順。軟膏を塗る頻度。バイオヘッシブAGライトを貼る場合と比べて気をつけたほうがいいことなどあれば教えてください。
治療の際に医師に確認すればよかったのですが、後になって気になり、クリニックも年末年始の休みで確認ができず、こちらで質問します。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





