6歳の子供 フルミスト接種済み 伝染る可能性
person10歳未満/男性 -
母親である私が2日夜に発熱し、インフルエンザAを発症し、ワクチン接種していたおかげか14時間程で解熱しました。
ですが31日頃から熱はないものの、咳、関節痛、鼻水鼻づまりの症状はありました。
熱はなく症状がある状態の時に子供と横で寝ていたりしています。
2日の夜、発熱した頃からは私は隔離状態で
子供との接触はありません。
子供は去年11月15日にフルミストを接種しています。
発症率はかなり抑えられるが100%防げるものではない事は理解しております。
今のところ発熱はありませんが軽く咳が出始めていて、うつしてしまったのではないか心配しています。
一昨日もフルミストを接種していましたが、丁度1年前頃に初めてのインフルエンザAを患い、かなり辛い思いをさせてしまったので
また今年も、、、と思うと不安です。
やはり近い接触があればフルミストを接種していても発症を免れるのは厳しいでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





