インフルエンザAの高熱
person10歳未満/女性 -
インフルエンザの熱について伺います。
7歳娘で慢性肺疾患があります。
11日(日)
14時頃 38.3度、咳
18時 39度、咳
12日(月)
朝6時、39.3
自宅の検査キットでインフルA陽性
10時 病院受診
オセルタミビルを5日分
解熱座薬5個
を処方されました。
胸の音は綺麗だそうです。
オセルタミビルは15時に服用しました。
13時に坐薬を使用しましたが一向に熱が下がらず、39.7度あたりをうろうろしています。
18時も相変わらず39.7度でしたので、再度坐薬を使用しました。
今19時で熱はまだ下がってませんが、うなされながらも眠っています。
坐薬を使用しても39度後半なのですが大丈夫でしょうか。
座薬が効いてないのか、効いてこの程度なのか不安です。
水分もあまり取れておらず、5時間おきにりんごジュース3口程度です。
今朝受診したばかりなのですが、まだ様子見でも大丈夫でしょうか。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





