高1の息子 インフルエンザB型でまた熱
person10代/男性 -
高1の息子が3日前の夜に頭痛と喉の痛みで38.5の発熱。
翌日に受診してインフルエンザB型だと分かりました。タミフルとロキソニンを処方されました。
昨日 昼に36.5まで下がって安心してたのですが、夕方から熱が上がって39.5まで出ました。喉の痛みが酷くなったようです。
今朝も39.2で受診した病院は休診日のため 様子を見てました。お昼に38度になりました。今は37.5です。喉の痛みがとにかく辛いそうです
食欲はあり、水分も取れてます。
このまま 様子みて大丈夫でしょうか?
また高熱が出ることはあるのでしょうか?
10月にコロナ、11月にインフルエンザA型にかかりました。コロナは発熱なしの味覚嗅覚が無くなっただけでした。インフルエンザA型の時は38.5以上は出ずに2日で解熱したので心配になりました。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





