家庭内で同時に違う型のインフル感染
person乳幼児/女性 -
私(母親)と6歳の娘が現在インフル罹患中です。
1/29→夜から母親が発熱。
1/30→母親受診しインフルB陽性。20時頃ゾフルーザを服用。(服用前から解熱)
1/31→娘が夜に発熱。
2/1→娘オンライン受診。母親から移ったのだろうとみなし陽性になり、ゾフルーザを朝服用。
先ほど娘の発熱から24時間が経ったため、自宅で検査をしたところ
娘はA型に陽性反応が出ました。
母子で同時に違う型のインフルに罹ってしまったのですが
お互い移し合う可能性は高いでしょうか。
どちらかを隔離することは難しく、私だけマスク着用で同じ部屋で過ごしています。
昨日発熱した娘は日中下がっていたのですが、就寝前からまた40度でています。
私は発熱は一晩だけで今は咳痰のみです。
私も娘もゾフルーザを服用しているので
お互いの感染や発症を抑えることが出来る可能性は高いでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





