卵の消化管アレルギーについて
person乳幼児/男性 -
もうすぐ11ヶ月になる男児です。
中期食の頃から卵を食べ始めました。
最初の頃は何も症状がなく卵白まで進めていました。
しかしある日突然嘔吐し始めて、今は卵黄一口でも嘔吐しています。
湿疹等皮膚には何も症状はありません。
小児科ではきっと卵黄の消化管アレルギーだろうとの事です。
今後は卵ボーロを一粒ずつあげてくださいと言われましたが、どのくらいの頻度でどの程度の量まであげるのがいいのでしょうか?
消化管アレルギーは血液検査でも陰性になりやすいからと特に検査等はしていませんが、4月から保育園に行く関係上はっきりさせておきたいですし、いつまで卵ボーロをあげ続ければいいのか今後の流れをはっきりさせておきたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





