インフルエンザ発症5日目 急な咳が止まらない
person10代/男性 -
11歳 小学校5年生の男の子が11日にインフルエンザを発症し、熱もそんなにあがらず、
明日で療養も終わるはずが、昨日から急に酷い咳き込みが始まりました。
もともと、アレルギー性鼻炎があり、カルボシステイン 咳止め(デキストロメトロファン
とらむねきさん が処方されましたが、咳が続いていたので、持っていた モンテスカスト ちゅあぶる錠を2錠 10ミリを二日間あげてしまいした。チュアブル錠は2錠がいけなかったせいで咳こみが始まったのかかなり心配です。つねに咳をしています。インフルエンザの終わり際に、こんなに咳が出るのか、または、新らしい風邪やウイルスをもらったか、昨日は暖かかったので、寒暖差で 咳が始まったのか、花粉が飛んでいたのか、今日病院を受診する予定ですが、熱はなく、このまま 咳がしずまるか不安です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





