生理が3日程度で終わることがある
person40代/女性 -
40歳です。若い頃から28日周期6.7日程度出血がある生理周期でしたが、半年前から3日程度で終わることが2回ほどありました。
先月は生理の際に6日出血続きましたが
今月は12日から始まり15日にはもうオリモノに変わりました。
周期も23から24日周期になってきました。
ずっと安定していたのに昨年からなぜだか塊がたくさん出る時もあったり、やたら少ない出血量だったり、、変化してきました。
20歳から年1回頸がん検診と超音波をやって頂いています。直近では半年前に
頸がん検診と超音波をやりました。
その際、頸管ポリープが見つかり切除し
病理で良性でした。頸がん検診も毎年陰性です。筋腫はありません。不正出血はありません。
近いうちに産婦人科に行こうと思いますが、
3日程度で終わることが不安に感じています。
年齢的な問題でしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





