40歳、性欲の低下が2年前からあります。精神的なもの?
person40代/男性 -
40歳です。
2年ないかくらい前から性欲が低下していって、性的なものを見てもあまり勃起しなくなってしまいました。
まったくそういう気分にならないわけではないですし、勃起するにはするのですが、気分的に難しいです。
ほぼ毎日朝立ちはしています。その時の硬さは問題ないと思います。
ですが、2年前の性欲が100としたら今は20くらいです。
現在、3年ほど健康診断をしていないため自分の身体がどういう状態なのかは不明です。
3年前は血糖値が116の境界線状態、LDLコレステロールが少し高い、血圧が138程度でした。それ以外は特に指摘されておりません。
近い内に健康診断には行く予定ではあります。
精神的なものでは、かなり前に不安障害と診断されており、常日頃不安を感じやすいと思いますが、現在は通院していません。
40歳という年齢だと性欲がこんなに低下するのはあきらかな異常だと思うのですがどうなのでしょうか?
朝立ちできるなら性的な気持ちにならない原因は精神的なものが多いですか?
例えば、血管に異常があって勃起しにくい場合も、性欲自体も一緒に低下するものなのでしょうか?
それとも性欲はあるけど勃起しにくいという感じでしょうか?
朝立ちはしているので、血管は問題ないと思いたいですが怖いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





