生後8ヶ月 卵アレルギーについて
person乳幼児/男性 -
今月で生後8ヶ月になる男児の母です。
タイトルの通り、卵アレルギーについて質問です。
5ヶ月頃から離乳食を始めましたが、
卵については生後8ヶ月になる今月に入ってから食べ始めました。
卵を始めてから1週間ちょっとですが、ガスが溜まっているのか頻繁にオナラをしています。寝ている時もオナラをしています。卵を食べ始めてからオナラが頻繁になりました。ちなみに便秘ではなく1日2回排便することもあるので比較的快便かと思います。
皮膚に発疹等は出ていませんが、私をはじめ、私の家系はアレルギー体質なので心配です。以下3点質問です。
1.頻繁なオナラは何かアレルギーのサインということはありますでしょ
うか?
2.アレルギーが遺伝することはありますでしょうか?
3.家系がアレルギー体質だからといって、乳児にアレルギー検査は可能でしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、
どうぞご回答のほどよろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





