カウフマン療法中の消退出血について
person30代/女性 -
30歳女性です。
約4年間カウフマン療法をしており、前半11日間はプレマリンを服用し、後半10日間はプレマリンとデュファストンを併用して服用しています。
今回は1/20~2/9まで薬を服用予定でしたが、誤って2日多く服用してしまいました。
そのため、2/12から休薬に入りましたが、休薬して一週間以上経った現在でも出血が全くありません。
通常なら休薬2~3日で出血があり、今まで一週間以上全く出血しなかったことは一度もありませんでしたので不安になっています。
また、1/31と2/14で2回ほど避妊しての性行為があったのですが、妊娠の可能性も視野に入れた方がいいでしょうか?
妊娠の可能性が否定された場合、このまま出血がなかったとしても次クールの薬を服用し始めても大丈夫でしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





