プレマリンとデュファストン服用中と服用後の出血について
person30代/女性 -
不正出血で受診しプレマリンとデュファストンを10日間服用しました。20日に飲み終えましたが、服用中も出血は止まらず、夜間から朝にかけて止まる事はありましたが、日中は出ていました。
服用が終わる前日の夜から特に量が増え20日は普通の生理1日目ぐらいだったので、これを消退出血1日目と考えていましたが、22日まであまり量が減らず、今日の朝が1番量が多くナプキンから漏れそうなほどでした。
以前同じように服用した時も同じ金曜日に飲み終え、月曜日に消退出血が始まったので今日からが本格的と考えていいのか、今回は途切れる事がなかったので分からなくなりました。(前回は服用中は出血が止まっていました)
そもそもこんなに量が出るものなのでしょか?どのぐらい様子見していいでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





