1歳3ヶ月の子ども 昨日からインフルエンザのみなし陽性になり、処方された薬について
person乳幼児/男性 -
一昨日から家族のものが発熱する。昨日オンライン診療を受けて陽性。息子も鼻水の症状があたったため、みなし陽性となる。
カルボシステインDS50%、アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%、タミフルドライシロップ3%が処方される。
タミフルドライシロップは朝食後1回、その他は1日2回の処方。
上記の薬を昨日から飲み始め、今日から軟便になる。
一度薬をやめて普通便に戻ってからまた薬を再開した方が良いのか、それとも飲み続けないと効果が無くなってしまうのか教えていだだきたい。
※息子の体質が便秘体質のため、毎日1日2回ミヤBMを、飲んでいる。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





