花粉の多くとんだ今日。息苦しかったと言っていますが、大丈夫でしょうか。
person40代/女性 -
17歳の娘。花粉症持ちです。
今シーズンはまだ薬を飲んでいないのですが、今日は花粉が多く飛んでいたため、家を出た時からくしゃみがすごかったそうです。
学校に着いてからから、午前中、少し息が吸いづらく、息苦しい感じがしたといっています。午後は大丈夫たったそうですが、帰宅した今も同じような感じがするそうです。血中酸素濃度は、98でした。
花粉症で息苦しさを感じるこのような症状が出ることはあるのでしょうか?今まで、聞いたことがないので心配です。
とりあえず、帰ってきてすぐに、前に処方されたアレルギー薬を飲みましたが、さほど変わらないようです。
緊急性はありますか?様子見で、週明けの受診で大丈夫でしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





