12歳子供 多分インフルエンザです
person10代/男性 -
土曜日の朝イチに発熱し、12時くらいに検査して陰性でした。
でもお友達2人がインフルエンザbなので、かなりの確率でインフルエンザだと思っています。
1.日曜日を挟んで再受診をすると、すでに48時間が経過しております。
まだ解熱せず上がったり下がったりをしてますが、受診(リレンザなど投薬の意味)はありますでしょうか。
2.また、夜中になると目覚めて、5分くらい意味のわからない、現実とは違う話をしたり、何かに怯えていたりして怖いです。
しばらくして寝ました。
翌日の朝も、会話がまったく噛み合わず、他人と話しているようでした、その後普通に戻りました。
この様なせん妄状態は心配ないでしょうか。また数日続くのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





