9歳のこども、1週間前〜目のかゆみ、赤み
person10歳未満/男性 -
9歳男の子です。
1週間前から目のかゆみがあります。右目が特にかゆみが強く、我慢できずよくこすってしまうせいか、赤く腫れています。
5日ほど前は夜中に喉がかゆいと起きたこともありました。
土曜日(3日前)に小児科を受診し、オロパタジン塩酸塩の内服薬と、アレジオンLX点眼液を処方されました。
ちなみに、採血でのアレルギー検査を勧められたのですが子どもが怖がり、その場で検査できておりませんが、以前別の病院でのドロップスクリーンで花粉に反応が出ています。
月曜日の今、症状が改善されないため、またよくこすっているからかもわかりませんが充血も強くなってきたため再受診を考えております。
眼科の受診が適切でしょうか?
皮膚科になるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





