8歳 インフルB 7日長引く熱
person10歳未満/女性 -
8歳の娘のことで相談です。
2/24の夕方発熱(38度後半〜39度前半)
2/25にインフルB陽性(38度台)
2/26〜3/1(37度後半〜38度後半)
3/2午前中平熱、昼から発熱(37度前半〜38度前半)
3/3昼過ぎまで平熱、14時ごろから発熱(38度前半)
見にくくてすみません、以上が経過となります。
3/2時点で同じ病院に再度かかり経過が長後のことで尿検査、血液検査してもらいました。
白血球や炎症数値も含めて全部正常との事でした。
本人は食欲はあまりないですが水分は摂れていておしっこも出ます。
腹痛は28日ごろ少し訴えていましたが今は無いです。
普段は熱が出たとしても割と活発ですが1週間ずっと活気はありません。
かかりつけ医からはまた熱が下がらなければ再度血液検査をすると言われ、
大腸なども大丈夫か見てみよう(?)と言われています。
インフルBがこんなに長引きすごく心配です。
このまま様子見で大丈夫なのでしょうか。
他の病院へかかったほうがいいですか?
また、大腸のどのような病気を疑っているのかも気になります。
先生方どう思われますか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





