1歳9ヶ月、インフルエンザB型
person乳幼児/男性 -
日曜日に発熱し、緊急外来に行き解熱剤をもらいその際の医師からは食事、水分取れていれば高熱出ていても無理に使わなくていいと言われ結局39.2まで上がりましたが使用せず一晩過ごしました。
本来高熱時、親が寝ずに見ていないといけないところ親も体調崩しており少し寝てしまいました。
とても反省しています。
もしその寝ている間に熱性痙攣やインフルエンザ脳症の症状が出ていた場合起きた時点でわかるものでしょうか?
起きてた時に水分補給と声がけはしてしっかり反応はありました。
今日で3日目になり体温も36.0度まで下がり食事・水分取れてとても元気でいつもの息子に戻っています。
昨日処方してもらったオセルタミビルDSですがいろいろ試したのですが、全く服用できません。
これは無理にでも5日分飲み切らないといけないのでしょうか?
とても心配です。
ご回答よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





