性器ヘルペス身に覚えなく発症
person50代/女性 -
初めての発症で性器ヘルペスと診断されました。
全く覚えがなく10年くらい性交していません。
20数年前に子供を二人産んでいますがその時も何も病気は出ていません。
妊娠時に検査などを受けていますが(梅毒などの検査は受けているが性器ヘルペスの検査は受けているのか定かでない)感染は出産後ということでしょうか?
それとも感染を知らずに妊娠 出産 育児をしていたのでしょうか?
だったら子供が小さい頃一緒にお風呂に入って洗ったりしているので子供に感染しているのでしょうか?
だとすれば30年以上無症状だったということはありますか?
それと婦人科でもらったバラクシロビルを飲み切ったあと治ったようなら来なくていいと言われましたが医師に患部をみせて治ったとの確認はしないものなのですか?自己判断なものなのですか?
産婦人科分野、他 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





