4歳子どものアレルギーについて
person40代/男性 -
3歳ころからいわゆる花粉症の時期に目をこすりくしゃみ、鼻水が出ます。
もうじき5歳になるので舌下治療のために血液検査をしました。
検査の結果一般的なものは陰性ですが目を見るとアレルギー反応はあるからと、今までも飲んでいた薬(レボセチリジン)と眼の薬(アレジオン?)漢方(ツムラ小青竜湯)を出していただきました。
現在は保育園で咳も流行っており鼻水と咳が出ています。
眼科は視力が安定するまで定期的に通うようアドバイスをいただいているので3.4ヶ月に1回通院しています。
そこでも花粉症の時期でない時に少し目にアレルギー反応が出ていると指摘があります。
食べ物でアレルギーは無いと認識していますが、今後ある日突然大きな反応があるかが心配です。
原因を特定するために相談したほうが良いのか、そもそもここからどうしたらよいかアドバイスをいただきたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





