インフルエンザB型で再び熱が出てきました。

person30代/男性 -

36歳男です。
先日はインフルエンザの高熱と同時に現れた胸の痛み(肋間神経痛)について質問させていただきました。その神経痛は質問した時よりは少しマシになってきました。しかし今度は再び熱が出ました。
水曜日の朝から倦怠感があり夜に39℃くらいの熱がでました。木曜の午後に医者に行ってインフルエンザB型と診断されイナビルを吸引しました。その後金曜会位には熱も落ち着いてきていて土曜日の朝には体調が凄く良かった(胸痛はまだありなかなか我慢しずらい痛みだったのでロキソニン、アセトアミノフェンでしのいでいました)土曜の夜から寒気があり熱を測ると37度代の熱があり夜中から本日にかけて38度代の熱があります。
胸の痛みは鎮痛剤を飲まなくても我慢できるくらいになってきました。
これはイナビルが効いていないのですか?
また鎮痛剤を使いすぎて熱も下げすぎて免疫力が下がり長引く原因になってるんですかね?
咳等はほとんど無くたまに痰が絡む咳を少しする程度です。
鼻水は初めさ透明の鼻水だったのが黄色い痰みたいな鼻水で鼻詰まりになっています。
食欲や水分は十分取れています。
他の原因があるとしてもう一度受診するべきですか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師