卵アレルギー 6ヶ月の今後について

person乳幼児/男性 -

6ヶ月半の子どもです。

10日前に初めて卵黄を耳かきひと匙食べた後に、
顔の周りに赤発疹らしきものが出ました。
もともと蕁麻疹体質のようで、よく赤くなるのですが、気になり受診、採血をしました。

結果、卵黄0.36、卵白2.18
となり、アレルギー反応が出ました。

卵白はまだ食べさせていませんが、医師から卵白を食べさせて反応を見ようとの事でしたが、月齢的にまだ早いのでやめています。

今後の方針なのですが、
午前中の病院がやっている時間に黄身を少しずつと言われました。仕事の都合上、9.10時などは無理なので、

出勤前の6:30頃に食べる→ザイザル服用
との事で、1時間ほど様子を見てから登園する流れになりそうです。
そのようにして、大丈夫でしょうか?

卵黄0.36、卵白2.18
という結果は、卵アレルギー確定ですか?
現在6ヶ月半ですが、今から少しずつ毎日食べる事で、何歳くらいで食べても大丈夫になるのでしょうか?
勿論、個人差は承知ですが見通しがなくて、、
また、卵黄で発疹が出たので、それよりも数値の高い卵白を食べると危険なのでしょうか?
見通しがなく、困っています

宜しくお願いします

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師