じんましん
昨日の夕方カラ、突然じんましん(蚊にさされたような感じのもの)が全身に出て、かゆくてかゆくてたまりません。
夜中もかゆくて、ほとんど眠れず、朝方になってやっと眠れたという感じでした。起きてからはほとんど消えていて、もう大丈夫かと思っていたのですが、また夕方から出てきて、かゆくてたまりません。特にアレルギーとかはもってないですし、昨日も特に変わったものは食べてません。じんましんって何が原因なのでしょうか?今は病院も休みですし、困ってしまいます。夜中にかきすぎて、青あざになってしまっている箇所もあります。かくとどんどん広がり、大きいものだと直径3,4センチくらいにまでなっているものもあります。病院を受診すればすぐに治りますか?放っておいてもそのうち治るのでしょうか?もし受診した際、どのような薬が処方されるのでしょうか?今、妊娠の可能性がなくもなく、薬を飲むのが心配なんです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





