ベロの水泡
person20代/女性 -
こんにちは。質問させていただきます。
12月31日の夜、家ですき焼きを食べたのですがスーパーで4千円ほどのすき焼き用お肉でしました。どこ産のかはわかりません。
その日の深夜に顔がかゆくて鏡をみたらニキビよりも小さいぶつぶつが鼻以外にたくさんできていました。
31日から2日の朝まで化粧はしていなかったので化粧品で荒れたのは考えられません。
2日の朝化粧をしようとしたらぶつぶつがもっと目立つようになり顔の赤みが増しました。今はおちついてますが少しぶつぶつがあります。
そして3日の夜にべろの中にぷつっとした水泡が同じヵ所に5こちらばってできています。大きさは1つ2ミリほどで口内炎の痛みににているものができてしまって今とてもいたいです。しかし口内炎の感じではないと思い質問させていただきました。
アレルギーはありますがハウスダストで鼻水や目がかゆくなるだけで食べ物で顔がかゆくなったりすることはありませんでしたし、ぶつぶつもできたのははじめてです。牛肉でこのような症状がでたことはありませんでした。
思い当たる節はありませんし..これはアレルギーなのでしょうか?お返事お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





