小麦アレルギーについて
person乳幼児/男性 -
生後7ヶ月の男の子です。
先日初めてうどんをティースプーンの半分くらい食べさせた1時間後に嘔吐し、全身真っ赤になり小児科を受診したところ喘鳴があったため、アナフィラキシーの疑いで緊急搬送されました。血液検査をしたところ、小麦アレルギー59.70でアレルギークラス5の診断がおりました。一歳半で再度血液検査をし数値が下がれば、負荷試験を試みる予定となっています。
乳児期にこんなに重症な症状が出ていても、3歳以降あるいは小学生にあがるまでに食べられるようになる場合もあるのでしょうか。こればかりはその子によって違うのも承知ですが、食べれるようになる可能性が少しでもあれば嬉しいなと思い質問させていただきました。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





