ジエノゲスト飲み出して一年経過。まだ不正出血あり。

person40代/女性 -

今通院してるところが1年になりますが、不正出血が治りません。去年の5月にジエノゲスト1mgを処方され、良くなったりならなかったりの繰り返しで10月頃に1度4日間休薬を試しました。休薬後は出血も治ったけど、しばらくしてまた出血があり、12月にエコー診察したら良性のポリープがありました。それが原因かな?と言われ、同時にジエノゲスト0.5mgに変更。その後、変化はあまりなく2月にまた診察。貧血持ちかなど聞かれ、そうです。と答えると心配なら検査しますか?と言われました。患者からすると、先生が必要としてないなら別にいいかなーと解釈してしまい断って、止血剤も処方されました。ですが、ここ1ヶ月ずっと不正出血続きで、止血剤を飲んでも最近は量も増えてきてます。1年も通院して症状が変わらないので、セカンドオピニオンを考えて他の病院に電話したところ、うちに来ていただいても同じことしか出来ないと思います。ジエノゲストの副作用で不正出血が続くのは結構あることなので、不安でしたら通院してる病院から別の病院への紹介状を頂いた方がいいと思います。と言われました。
生理痛困難で治療してるだけなのに他の病院に紹介状を書いて下さいって言っても大丈夫なんでしょうか?
紹介状を書いて頂く時って、大きな病気が発覚してそこで治療が出来ない場合のみ紹介状を出すってイメージしか頭にないのですが…。
ちなみに、自分は若い頃に子宮外妊娠をして左の卵管摘出しているので、ミレーナは入れられないとのことでした。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師