生理がまた・・
元旦に生理がはじまりました。ずっと正しい周期できています。平均的には3日〜5日で終わりますが、40歳を過ぎた頃から、少し長くなり7日ぐらいで終わるような気がします。元旦から始まった生理は、量も普通で5日頃、終わりました。7日にまた、軽く出血があり、だんだん量が増え、9日(昨日)は大量の出血でした。普段は使ったことのない、夜用の大きなナプキンを2枚換えました。寝返りを打つたび、に出血するのがわかります。生理痛はあまりありませんが、腰痛や下腹部ののかったるさや、体の芯からだるさをを感じています。いつもの生理より、軽い感じです。しかし、この量はいままで体験したことがないので、とても不安です。来月はじめに44歳になります。生理が終わってしまうのでしょうか?心配するものなのか、気にしないで様子を見たほうがいいのか、教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





