無排卵

person20代/女性 -

前回の質問からまた基礎体温を記録し始めました。
11月の終わりに生理になり、だらだらと出血が続いたので病院に行きアドナ錠とソランタール錠とプレマリン錠を処方してもらい、その後、出血は止まりましたが、その10日後くらい(12月末)に生理になりました。それからまだ、出血?が続いています。鮮血は最初の数日で自分ではこれが生理だと思っているんですが、その後、茶褐色のオリモノが続いています。1日オリモノシートが一つでも十分なくらいの量です。
基礎体温は高温期にならず35.75〜36.25℃を行ったり来たりの状態です。
無排卵の場合、毎回、出血?がだらだらと続くのでしょうか?その度に病院で止血剤を処方してもらわなければならないのでしょうか?
出来れば妊娠したいという気持ちはありますが、過去に生理が止まり、その際、妊娠希望かを聞かれたので希望と答え、誘発剤の治療を数ヵ月チャレンジしましたが失敗し(誘発剤で排卵はしました)医師に少し休みましょうと言われました。その後、自力で生理が来るようになりましたが、不正出血等で診察をしてもらっていました。ただ、妊娠希望だという意思を伝えられず数年が経ってしまいました。
数年経った今からでも治療してもらえるのでしょうか?前に比べて誘発剤の効き目が悪くなったりするものですか?今さら!?などと医師に思われたり、今からじゃ無理だと言われたら…と思うとなかなか言い出せません。
長くなりましたが、相談にのってください。。。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師