ミレーナ最挿入について
person50代/女性 -
56歳。多発性筋腫、粘膜下筋腫を患っています。
5年前にミレーナを入れて出血量をコントロールすることが出来ていて、有効期限が来たので昨年10月に外しました。外してから多少の出血はあったものの、徐々になくなり快適に過ごせていましたが、今月に入り生理がきました。約半年ぶりの生理です。
生理痛、出血量も多めです。
生理が来る少し前に婦人科にて頸がん、血液検査、内診を受けて異常はありませんでした。
ホルモンの値はエストラジオール164でした。この数値はどんな状態なのでしょうか?
私のような筋腫持ちは、閉経が遅れると聞きますので、再度ミレーナを検討するべきか、こちらで相談させていただきました。
5年後は60になりますのでさすがに閉経になっているのではないかと想像しています。
参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





