生理(月経)が来ない閉経かもしれない
person50代/女性 -
現在50歳です。最後に生理(月経)が来たのは、今年の5月7日です。それから、1ヶ月ちょっと経ってから生理(月経)が来ていません。その間の5月27日〜5月29日に、少量の生理(月経)がありました。それからずーと今も、無月経です。今も未婚で、妊娠とか全くしていません。婦人科に行った方がいいでしょうか?放ったらかしは禁物でしょうか?
私自身、婦人科に行きたくないです。9年前に生前の母の妹と重度知的障害の従姉の卵巣ガンの発症を機に、婦人科の検査(子宮と卵巣)で、痛い思いをしてきたからです。卵巣ガンは遺伝しているのでしょうか?(重度知的障害の従姉は9年前の秋に卵巣ガンで亡くなった。)
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





