低容量ピルの開始時期を間違えたかもしれないです
person20代/女性 -
最近低用量ピルを処方されました。
出血があったため生理1日目だと思い、その日に1錠目を服用しました。
ただ、翌日になって出血量が増えるどころか減っており、本当に生理だったのか自信がなくなっています。
少し前にアフターピルを服用しているため、その影響による消退出血だった可能性もあるのではないかと思っています。
出血時には頭痛や腹痛もありました。
もし生理ではなく消退出血だった場合、間違えて低用量ピルを飲み始めてしまったことになりますが、その場合は服用を継続してよいのでしょうか?
それとも一度中止して次の生理を待つべきでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





