排便時の膣からの出血
person30代/女性 -
33歳女性です。産後1年3ヶ月。
元々生理不順の人間です。
5/28〜6/2あたりに赤茶色い出血が少し
だらだら続く感じでありました。
生理予定だけど、いつもは鮮血が1-3日間
量が多くてあとはだらだらって感じなのに、
おかしいなー、生理なのかな?と思って
いました。気になったので、
6/10に産婦人科にいきました。
そこで子宮頸がんの検査と経膣エコーを
してもらいました。
経膣エコーでは、帝王切開後の石灰部分が
少し目立つものの、とても綺麗だよーと
言われました。子宮頸がんは結果待ちです。
(R6年の8月頃子宮頸がん検査をしており、
そこでは陰性。その後今日まで性交渉は
ありません)
最近、排便時に強く腹圧をかけると膣から
茶色い血?(まれに鮮血)がティッシュで
ふくと出てきます。1-2日で出なくなります。
不正出血だと思い、子宮頸がんなのか、
または子宮体癌なのかとても心配です。
経膣エコーでは子宮内は綺麗と言われましが
この不正出血はなにか病気が隠れているの
でしょうか。とても不安です。
(R5年頃から、PCOSと言われており、
体重も妊娠から出産産後まで合わせて合計
20kg以上太っています)
妊娠の可能性は100%ありません。
(性行為自体は、R5年頃からしておらず、
二人目も人工授精です)
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





