多型痒疹25年前からステロイド内服
person70代以上/女性 -
72歳ですが50歳位から痒疹になり抗アレルギー薬内服ザイザル タリオン ペリアクチン ルパフィン 塗り薬アンテベート ダイアリーコート リンデロン 沢山飲んで強い塗り薬です。何とかこれらの薬で生活してきましたが、1月頃から顔の生え際湿疹痒み、頭皮の痒み 最初は髪ヘアマニキュアせいかと皮膚科の主治医と話して今はヘアマニキュアしてません。6月から頭皮痒み全身痒みで
かいてしまいます。元々夏汗かく時期は湿疹痒みが酷いですが、今回は靴履いてると蒸れるのか痒くて我慢出来ず掻いて靴下履けないです。頭から足迄痒み湿疹で気が休まらず精神的にも辛いです。悲観的に考えてしまう性格は中々改善しなくて、メンタルでジェイゾロフト メイラックス 痒くて寝つけないのでディビゴ飲んでます。主治医が
私の体の状態診てステロイド内服しましょうとの話しでした。主治医も飲み始めるとやめた時再発が心配でとの話しでした。ステロイド飲みたくないがかと言っても今の状態は辛いし迷ってます。多分寒くなれば少しマシになると今までの経験で思うけど3か月飲んで体の副作用が心配です。他の治療法はありますか?市立病院の皮膚科に診て貰ってます。
皮膚科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





