くるみアレルギーあり知らずに食べてしまいました
person10代/男性 -
18歳の子供の事でそうだんです。
くるみ入りクッキーを3枚気づかずに食べてしまいました。
クッキーに入っているくるみの量は分かりません。
今のところ口内の痒みのみです。
くるみを食べる練習をしたこともありますが、
味が嫌いなのもあり、数年前に辞めてしまいました。
その後医療機関にはかかっていないので、
薬もありません。
このあとの経過でひどくなることはあるのでしょうか?
大体、口の中のかゆみで治まりますが、
クルミを何年も食べておらず
どのくらいの量が口に入ったかわからないので、
急にひどくなったりしないか不安です。
このあとどういった事に注意すればいいでしょうか?
明日どこかに受診したほうがいいですか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





