不正出血について ピル
person20代/女性 -
私は昔から生理痛が非常に重く、出血量が多いです。気分の変化などはありません。
また、体質的に生理中でない時に不正出血をしやすく、ずっと原因がわからなかったところ昨年ポリープが発見されて5月ごろに子宮内膜掻爬を行い、ピルの服用(フリウェルULD)を開始しました。
手術を終えて服用を開始してから、驚くほど改善されて不正出血は出なくなったのですが、先月と今月つづけてシートの1列目おわり〜3列目途中まで、不正出血がでるようになりました。量は多くなく、おりものシート1枚で1日足りるくらいです。
ただ子宮の鈍痛(軽い生理痛)はあります。
もともと子宮系は弱いので、子宮頸がんも2年前LSILまで診断されたのですがつい先月の検査結果でNILMでした。また、エコーも問題ありませんでした。
なので病院の先生からは
『ピルはホルモンの影響によるものがあるのでよくこういうことある』みたいな感じで終わってしまうのですが、本当にそうなのかなともやもやはしています。
何か可能性がある病気はありますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





