産後に生理痛が酷くなった

person30代/女性 -

2026年5月頃から生理痛が重くなり、毎回生理2日目に後陣痛のようなきゅーっとくる重めの痛みがあるためロキソニンを飲んでいます。2日目だけで、飲めば治ります。

これまでは薬を飲むほどの痛みを感じたことがなかったので心配なのですが、酷くならないようであれば様子見でいいでしょうか?今年の9月に海外に転居するため気になっています。

これまでの経過としましては、2024年4月に出産して、断乳後2025年12月頃から生理再開しました。

産前は生理不順で3ヶ月こないこともありました。
また多嚢胞性卵巣等があったため不妊治療しておりホルモンの薬をいろいろと使っていました。生理も薬で起こしていました。

産後の整理再開後は周期はまばらですが大体35〜45日間隔で生理が来ています。4月下旬の検診では多嚢胞ぎみで少しネックレスサインが見えると言われていますが自力で生理が来ています。

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師