生理痛の時の薬について

person30代/女性 -

39歳です。出産経験は9年前と4年前にあります。
一年程前から生理痛がしんどく感じるようになりました。普段はロキソニンかエルペインαを服用していてそこそこ効果を感じます。
しかし、効き始めるまでの下腹部痛と吐き気、お腹の張る感じが辛く特に1日目〜3日目くらいがしんどく、生理中に必ず下痢をしてしまいます。この症状がつらい時はパートも休んでしまいます。
経血量は特に多くも無く普通で貧血と言われたこともないのですが、生理痛が以前よりも酷くなってる気がして近々婦人科を受診しようと考えています。
処方されるのはピルでしょうか?以前にピルの説明をされた時に血栓症のリスクがあるからと言われ、怖くてピルの処方を断ったのですがどれくらいの確率で血栓症になってしまうのでしょうか?
また、ピルを服用すると痛み、吐き気、下痢などもおさまるのでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師