低用量ピルと生理移動について

person30代/女性 -

私は今ラベルフィーユという低用量ピルを飲んでいます。
飲み始めて次で3シート目に入ります。

現在休薬期間であり、次回3シート目は7/31から飲み始める予定です。
ただ、8/21〜25まで4泊5日で前から行きたかった場所への旅行に行けることになり、とても楽しみにしているのですが、予定でいくと8/20に3シート目が飲み終わり、私は1.2シート目のとき3日目に生理(出血)がきていたのでこのままだと8/23に出血が起きると思います。
行きたかったところへの旅行なので、本当に出血が起きて欲しくありません。

この場合、確実に出血が起きないようにする方法と不安点として

1.現在の休薬期間期間を4日伸ばし、21日間の実薬期間を24日までになるよう調整する。
→この場合は最初の1週間さえ性行為に気をつけていれば2週目以降は避妊効果は確実にあるでしょうか?
2.一般的な方法で20日まで本来実薬期間ですが、別シートの黄色い実薬を24日まで飲む。
→21日間は確実に出血は起きないとわかっていますが、その日数を超えたことがないので、追加の4日間に出血は起きないのか?

確実なのは1.か2.のどちらになるでしょうか。

また、ネット情報で申し訳ないのですが、ラベルフィーユは生理移動に向いていないと書かれていたのですが、これは本当でしょうか?
だとすると益々2.の方が不安になります。

ご回答よろしくお願いします。
お待ちしております。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師