妻が生理から出血が3週間止まらない

person40代/男性 -

40歳女性です。
ミニピルのスリンダを服用しており、現在3か月目です。
7月20日頃から現在まで約3週間、少量の出血が毎日じわじわと続いています。出血量は多くなく、ナプキンがすぐいっぱいになるような量ではありません。大きな血の塊もありません。

現在は次のシートの実薬を通常どおり服用しています。服用を中断したり増減したりはしていません。

出血以外の体調不良はありません。
強い腹痛、発熱、めまい、息切れ、動悸、強い倦怠感などもありません。

スリンダ服用開始3か月目で、このように約3週間少量出血が続くことは、よくある不正出血の範囲でしょうか?

また、以下について教えていただきたいです。
・このままスリンダを服用しながら様子を見ても問題ないか
・この出血期間なら婦人科を受診した方がよいか
・受診する場合、どの程度急ぐ必要があるか
・貧血の血液検査(ヘモグロビン、鉄、フェリチンなど)は必要か
・今後、どのような症状が出たらすぐ受診すべきか
•体調は悪くないので忙しいから病院は行かないとのこと

可能であれば、「現時点では様子見でよい」「数日以内に受診した方がよい」など、受診の目安を具体的に教えていただけると助かります。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師