犬のいる実家に行くと翌日湿疹が出ます。

person乳幼児/男性 -

現在8ヶ月の赤ちゃんについてです。
3ヶ月ほど前から、犬のいる実家に行くと翌日、目の横が赤くなってぷつぷつができます。おでこにできたり、前回はお腹にもプツプツがでました。
血液検査をしたところ、犬、ハウスダスト、ダニは陰性でした。病院では「他に何か原因がないか探してみて。ワンちゃんは触っても大丈夫」と言われました。
これから数値が高くなることがあるのかと聞いたらないと言われました。
ですが、犬以外考えうる原因がありません。
写真を見せたところ、汗が溜まって湿疹が出る汗疹の何たらかんたらと言われました。エアコンはついてて特に暑いわけではありません。
犬アレルギーだと思っていたのですが、謎が深まってしまいました。
自宅や義実家ではならず、実家に行った時(長時間滞在)のみ出ます。
考えうる原因や、対策を教えていただきたいです。
産まれてから2ヶ月間実家に里帰りしていましたが、なったことありませんでした。
ちなみに、この子の父がハウスダストアレルギーと小児喘息、母が花粉症です。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師