生理の出血が止まらない

person40代/女性 -

いつも大変お世話になります。

現在45歳で卵巣機能が弱いため30代から不正出血を繰り返しています。その為子宮頸がん、子宮体がん検診は毎年受けており昨年11月に受けた際も異常無しでした。

前回の生理が10日続いたためプラノバールを1週間服用しリセットすることになりました。プラノバール服用1日目には出血も止まり服用後に生理も始まりました。

現在その生理の7日目ですが終わる雰囲気があったのですが再度少量の出血が出てきました。

更年期による生理不順だとは思いますが毎月出血が止まらないと気分も晴れません。
こういう場合はどのような対処方法があるのでしょうか?

10日以上続いた場合は受診しようと思いますが、その前にこちらでアドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師