熱が出て、顔が片方だけ赤い
person10歳未満/女性 -
お世話になっております。
8歳の娘が、おでこが熱く、頭が痛いということで早退をしました。
熱は、37.9度でしたが、夕方になり、熱は36.6度と落ち着いています。
ですが、おでこがいつもの熱さではないので、夜にまた熱が出るのかと予想しています。
学校でもインフルエンザが流行ってきていますので、明日病院へ行きたいと思っています。
さらに、顔の左頬だけに写真のような赤いものが出てきました。
娘は、先週の金曜日にiga血管炎の経過観察を卒業したところです。
そこから数日で熱がでてしまい、iga血管炎を発症した時も、熱はなかったのですが、顔に湿疹があったので心配です。
本人の機嫌は良く、食欲もいつもよりはないですが、普通に食べます。
明日の朝に、かかりつけに行くのでも大丈夫でしょうか?
先生方のご意見をお聞かせください。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





