更年期、抜け毛がひどい
person40代/女性 -
更年期に入り、以前から気になっていた抜け毛がかなり酷くなりました。
元々は毛量の多いタイプだったのが、今では頭頂部が透けるほどに減りました。
毛自体も細くなり、悩みばかりです。
更年期にホルモンの関係で薄毛になると見たのですが、ホルモン補充療法を始めても改善しません。
健康診断ではかなりの痩せ型判定ですが、血液検査では基準値オーバーが多かったです。
また、eGFRの数値は低くないのでしょうか?
薄毛の原因は何が考えられますか?
また、コレステロールが高いため、たんぱく質を多く摂らなければと卵やチーズ、豆腐、ナッツや豆乳を摂取していますが控えた方が良いでしょうか?
薄毛相談は何科になりますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





